企業紹介

◎会員区分:企業
◎会社名:株式会社ウインローダー
◎LOHASのカテゴリー別:持続可能な経済
◎連絡先
住所:〒167-0043
東京都杉並区上荻2-37-7
TEL:03-3390-2161
FAX:03-3301-0481
URL:http://www.winroader.co.jp/
担当:阿賀 清恵

◎代表者からのメッセージ


名前:高嶋 民雄

私たちは皆さんのリサイクルのお手伝いをしたいと考え、お客様に利用してもらいやすい不用品回収サービスを提供しています。そして、廃棄物をゼロにするゼロエミッションの実現を私たちがやってみよう!と思っています。そんな思いから日本をエコランドにしたい!と考えるようになりました。
私たちが取り組んでいるサービスにはエコ回収(お片づけ・回収・買取)、Re-use(エコオク/リサイクルショップ)、Re-cycle(ZEC)、Re-arise(リアライズ)といったものがあります。どれだけ再生・再利用を進めようと分別等を行っても現在では限界があります。ただゴミをゼロにしたい!という強い、強い想いがあります。「Re-arise」という、廃材に新たなデザインを加えてエコでおしゃれなインテリアに再生するという試みもしています。ゴミゼロの夢に向かって、様々な新サービスに取り組みたいと考えております。


「良い会社になる!」

一、社員の幸せづくりを行う。
一、お客様が満足する日本一のサービスを行う。
一、環境にやさしく、社会のお役に立つ。

ウインローダーにとっての理念とは、社員が唱和するためのものではありません。
自らのなりたい姿、またあるべき姿をメッセージとして発信しています。
問題に対処する時、大切にすべき判断基準。正しい羅針盤の役割を担います。





ウインローダーでは、生産に必要な原材料・部品を工場からメーカーへ運ぶ『調達物流』、社内間(本社・工場・倉庫)の物品を移動する『社内物流』、製品をエンドユーザーへ配達するための『販売物流』を行っております。
『調達物流』では、小口の集配サービスと貸切チャーターサービスを行っており、『社内物流』では、加えて営業倉庫を持っております。『販売物流』では、ただ製品をお客様へ配達するだけでなく、検品から配送、開梱、設置取付、破棄品処理まで一環した業務を承っております。

また、わたしたちウインローダーでは、消費からさらに一歩先、リユースやリサイクルによる新しい物の流れ『エコ物流』を考えました。不用品を回収し、Re-use(再使用)、Re-arise(再資源化)、Re-arise(再価値化)して、再び工場や小売店、消費者に届ける物流です。ウインローダー独自の物流で、「エコランド」というサービス名称で展開しています。消費されたものを再び小売店でリユース、あるいはメーカーへ届けリサイクルすることで、廃棄物を出さない新しい物流「循環型物流」を日本全国へ展開してまいります。

◎環境&社会貢献活動

弊社では、『エコ物流』を通して、ごみゼロ化を目指しています。『エコ物流』とは、不用品を回収、Re-use(再使用)、Re-cycle(再資源化)、Re-arise(再価値化)をすることです。
お客様の不用品を回収し、回収した商品を再使用するため、エコランド独自のエコランドオークション、Yahooオークション、「リサイクルショップエコランド」で商品を販売しております。Re-useが難しいモノはゼロエミッションセンター(ZEC)で解体、分別、加工し、リサイクル素材にします。Re-cycleすることも難しいモノは、デザイナーと協力し、エコでおしゃれなインテリアとして再生しています。

「そんなに、いらない。Less is beautiful.」をコンセプトに、シンプルライフの提案と、リサイクルを通してお客様の生活をスマートに、地球環境をサステナブルにするサービスを提供していまいります。



◎ステークホルダーとの
  コミュニケーション