企業紹介

◎会員区分:企業
◎会社名:株式会社インフォダイレクト
◎LOHASのカテゴリー別:その他
◎連絡先
住所:〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-22-44新宿コマツビル2F
TEL:03-5332-3721
FAX:03-5332-3369
URL:http://www.infodirect.co.jp
担当:武岡 宏美

◎代表者からのメッセージ


名前:笠井 治仁

≪感動は、目の前の現実が期待値を超えたとき、湧き上がります≫

インターネットの普及も手伝って、人間関係はますます広く浅く希薄になりつつありますが、それは本来、人が深いところで求めている真の欲求とは異なります。
多くの人は、本当の心のつながりを求めています。それは、売り手と買い手の関係においても同じです。モノがあふれ、商品がよいのは当たり前。「別にあなたのところで買わなくても・・・」といえる、お客様主導の現在において、どうすればお客様と確固たる信頼関係を築くことができるのか?その答えは、お客様一人ひとりに対して、いかに深い感動体験を提供できるか!にあります。
このことを真剣に考え、追求し続ける姿勢こそ、企業のあるべき姿ではないでしょうか。
人に喜びと感動を与える行動の連鎖により、心の通った人の輪が広がっていくことを願っています。


常識にとらわれない発想と実践により、ご縁のあったお客様一人ひとりに、コミュニケーションを通じて、これまでにない感動体験を提供し続ける。その結果、“人に与える”ことの豊かさを伝え、人と人とをつなぐ心の架け橋となる。





≪方向性を示す2つのキーワード:“ロハス”と“感動”≫

クライアント様は、化粧品・美容健康商品の製造メーカーやオーガニック商品専門の通販会社、自己啓発セミナー会社などのロハス志向の企業様です。個性的で優良な企業様のビジネスパートナーとして、その企業様が抱えるお客様一人ひとりの立場に常に立ち、親身になってお客様のご要望にお応えしようとし続ける姿勢を持って、“個”客感動主義を実践しております。

■事業内容

・各種コールセンターの企画提案および運営代行
・営業販売に関する情報提供およびコンサルティングサービス
・販売促進支援サイトの企画運営
・販売促進ツールの企画制作
・各種セミナー、パーティ、イベントの企画運営
・その他、上記業務内容に付随する業務

◎環境&社会貢献活動

スローコミュニケーション研究会では、企業とお客様がゆっくりと向き合い、良質の関係を育んでいくための具体的な実践を通じて、人間関係の質的向上について深く考えてまいります。



◎ステークホルダーとの
  コミュニケーション

≪最大の会社資産は人の成長≫

私たちのビジネスはスタッフの電話対応がすべて。つまり、言葉は人の内面の鏡ですから、私たちの商品は“人”そのものです。 そこで私たちは、人財(人としての財産)を仕事を通してピカピカに磨き上げていきたいと考えています。
そして、数年後に振り返ったとき、「もし、この会社と縁がなければ今の私はいない!」と本気で思えるようにしたいと思っております。
私たちのビジョンは、ロハスビジネス専門のコールセンターとしてオンリーワンの地位を築くことです。